あっちこっちケイイチ はてなのお題

よたかの日記を兼ねたブログです

「初めて告白されました。中3女子です。」はてなの無料化にともない中学生の質問が増えてきたよたか

初めて告白されました。中3女子です。
あぁ、なんて胸がキュンとしてしまうお題なんでしょう。
45すぎたオヤジには、昔のことすぎてあの頃の事なんてまったく思い出せません。

舞い上がりすぎてて、とっ散らばって、質問というより、ブログの記事みたいです。
もしかしたら、当人はその程度の意識で書いているのかもしれませんね。

特にこの『中3女子』ってのがうちの娘と被ってしまってるので、余計にきになるのかも……。

出先の仕事中にこの質問見つけて速攻で回答いれたかったのだけど、
仕事中なので自重して帰ってから夜中に書き込んでます。

さて、わたしの書いた答えは……
===============
多分付き合うことを前提に質問されていると思うのでそのつもりで回答してみます。
この頃の男女関係って付き合う事を意識すると何をどうしていいのか想像つかないんだと思います。
 
そこで、提案なのですけど、お互いの保護者に紹介し合ってみてはいかがでしょうか?
そうすれば、なにかあった時、相談できる相手がいるのと居ないのでは大きな違いがあります。
 
相手の保護者と紹介されると『無茶な行動』に走ることもそうそうないでしょうし。
できれば、保護者同士も顔を合わせることが出来ればいいと思うんですけど。
そこまでできれば、出かける時とか遊んでいるときでも応援してくれと思いますよ。
 
気持ちが一番高揚している時にこんな事を書くのも気が引けますが、
保護者は、中学、高校の時のお付き合いのまま結婚まで行くとは思わないので、
あまり重く考えることはないと思います。
 
中3女子の父親として言わせてもらうと、娘が誰かと付き合うのは一向に構いません。
ただ、ここまで大事に育ててきた娘がどんな男と付き合うのか、
出来ればその男と話ができればと思っています。
 
父親目線の勝手な書き込みですけど、参考になれば幸いです。
===============

こんな感じ。

うちの娘はこんな事で頭を悩ますのはいつの事なんでしょうかねぇ。