あっちこっちケイイチ はてなのお題

よたかの日記を兼ねたブログです

一回ふられた相手にもう一度告白する「懲りない 中三男子」の質問。よたか

この中学3年生懲りないというか、空気読めないというかちょっとわからない感じ。
===============
中3男子です。 9月の終わりに告白して、振られた人に今月22日に2回目の告白をしようと思います。
いきなり、この書き出しにちょっとビックリしたし、羨ましい気もした。

一度ふられた相手に1ヶ月足らずでもう一度告白なんて、なに考えてんだよ!って思いつつも、あぁ、この無鉄砲さが羨ましいとも思ってしまう。
この一ヶ月でなにか変わった事があったのなら別だけど、ふられた理由も解らないと、なんとも言えないよね。

中三というと、普通に考えると受験のまっただ中。
時期的にはちょっと余裕も無いのかなって思ったけど、実際はどうなんだろう?
お付き合いする時間があるのでしょうか? もしくは一緒に勉強する?

この時期って離ればなれになると、すぐに疎遠になっちゃう気もするんだけど。

なんにせよ、告白する勇気があるのは賞賛できると思うし、やっぱり羨ましい。
できれば、ただのしつこい男にならない事を祈ります。

=====以下私のコメント==========
思ったような解答は書けないので、コメントにて失礼します。
 
何故フラレたのかわかってるのでしょうか?
 1)すでに付き合っている。好きな人がいる。
 2)受験など、恋愛よりも大切にしたい事がある。
 3)あなたに興味が無い。
 4)あなたが嫌い。
 
フラレたあと、なにかしら事態は変わったのでしょうか?
 1)相手の女の子も失恋した。
 2)すでに進路などが決まった。
 3)一回目の告白以降、何かしら距離が縮まった事があった。
 
まぁ、他にもいろいろ考えられますけど、こんな所でしょうか?
手紙だろうが、直接だろうが、なにも変わってないのに何度告白されても鬱陶しいだけだと思いますので、もう少し振り返る事が必要かと思います。
 
ただ、そうは言っても、相手に気持ちを伝える事は、とても勇気がいる事だし、ちょっと羨ましい気もします。
下手な小細工せずに、ぶつかって行った方がこれからの人生の糧になるかもしれません。
 
40過ぎのオヤジの戯言です。
なにかの参考になれば幸いです。