あっちこっちケイイチ はてなのお題

よたかの日記を兼ねたブログです

小学校6年生の『「キス」について』の質問ですよたか

はてなのお題ですけど、小学校6年生の女の子(だよね)のキスの話。
付き合って1ヶ月のキスは早いか?」という質問ですけど、
いや、付き合った期間の問題じゃなくて、年齢だよ。ってオヤジは思っちゃう訳です。

でも、少し冷静に考えてみた。
自分が小学生の時に、キスしたい事もあったし『ふざけて』キスした事もあった。それから考えると彼女の方がずっとマジメに考えてるじゃない。

でもなにかひっかかるんだよな……。

キスをセックスへの一過程と考えるとですね、自信がないままキスしちゃうって言うのはどうなんでしょう?
そのあと進んで行くのも自信のないまま、相手や、廻りの話しに流されて行きそうな感じがしてちょっと危うい感じがする。

ちょっと都合のいい解答かもしれないけど、私の解答はこんな感じです……。
===============
付き合って1ヶ月でキスは早いと思いませんけど、
そのキスが早いかどうか自信がないくらいの子供の様なので、早すぎたと思いますよ。
 
ちょっとココからお父さん年代の意見。飛ばしてもいいよ。
キスを性的なアプローチと考えると、自分で決められないまま廻りの意見に流される事に一抹の不安を感じます。
キスだけの話じゃないけど、自分に自信を持てる行動が出来ればいいですね。
===============