あっちこっちケイイチ PC10年使えず

よたかの日記を兼ねたブログです

macbook air 修理に出しましたよたか

おとといからの資料作成やら、修理に出す準備やら、PHSで遊んでたりしてたので2時過ぎまで寝てました。
久々によく寝た。

おきると机の上にはもうマックが無い。
変わりに黒ネコさんの伝票があったので、家人が渡してくれたんだろう。

とりあえず来週の水曜日あたりまでマックが無いわけなんだけど、不思議なキモチです。
なんだろ、妙に落ち着いてます。

そうかぁ、マックがあると「仕事しなきゃダメ」って感じで脅迫されてたんだね。
それが結構ストレスになってたみたいです。

これはいまwinで書いてるんですけど、winは私にとって「遊びの道具」なんですよね。
アニメ見たり、音楽聞いたり、好きなアニメキャラの壁紙で遊んでみたり、エロサイト巡回したり……。

さして大事なデータがあるわけでもないので「初期化してもいい?」とか聞かれても「あぁ、構いませんよ」って返事できちゃう感じ。
マックの中のデータが大事なのは変わりないけど、ここまでストレス抱えるほどのものなのか、かなり疑問に感じてしまいました。

さいわいにして、昨日手にしたPHSでFacebookもTwitterも使えるし、いつも持ち歩いているsim無しのアンドロイドでメールも確認できる。
できないのは、イラレとフォトショの作業くらいです。

長い間使ってきた「マック」という存在はもはや私にとってあまりよくないモノなのかも知れません。
仕事がどうのこうの考えるよりも、マック=仕事しなきゃいけないって構図の方が今の私にとってマイナスな気がしてきました。

そろそろマックともお別れの時期が来たのかなぁ。


昨日の事なんですが、私をどっぷりマックにハメタ人が鬼籍に入っていたことを知りました。
もう3年も経っていたのですが、疎遠になっていたので今まで知ることも無かったんです。

やっぱり寂しい。
この年齢になってくると、いろんな人と別れる事も少なくないですけど、ちょっと特別かな。

そんな事もあり、少しナーバスになってるので余計にそう感じてるだけなのかもしれません。
だけど、ここ一連の出来事もあるので、そろそろマックを手放してもいい頃合かもしれないとなんとなく感じているんです。