あっちこっちケイイチ PC10年使えず

よたかの日記を兼ねたブログです

結局 iPhone SE 予約しましたよたか

iPhone SE

iPhone SE でやたらもり上がっていたので、Appleのサイトをなんとなく見てると、iPhone SEが急に欲しくなった。
そして、背中を押されたのは『24回金利0%キャンペーン』16Gbメモリなら月々2300円。これってキャリアよりも安いよね。
アップルケア付けても2900円。
1,000円程度の格安SIMをつけても3,900円。

そして完全にSIMロックフリーの端末。
これじゃあ、キャリアでiPhoneを購入する人はかなり減るんでしょうね。

私の場合は、端末の性能も、記憶容量も、画面サイズもそれ程気にしてない。たまにデザリングできればいいだけなので、迷いなく iPhone SE 16Gb を選んで24回ローンを選択しました。

ローンの審査に時間が掛かるから、届くのは⒋月中頃だと思っていたら、どうやら即行で審査が通ってしまい、初期ロットが届く事になったらしい。

SIMは届いてからでもいいと思っていたけど、すぐに届くなら契約しとかないと。
そこでイロイロ比べてみました。

第一候補は、Sonetの0sim。だけど、これは2ギガで1,600円になるんだよな。
あとは、楽天とか、イオンとか、使いやすい物を考えてみたけど、結局繋がりやすさを考えて『OCN モバイル ONE』にしました。

実際に使ってみないとわからないけど、どうしてもSMSが欲しかったし、月に3ギガ使わないと思うし、使わなかった分は繰り越しできるなどの理由からですけど、一番大きな理由は、毎月の契約を変更できる事。

いままで4Gを使ってなかったので、どのくらい使うかわからないし、これくらいが丁度いいのかも。



使い方を考えて0simにしてもいいと思うし、あと話題になってるLINE SIM でもいいかもしれない。

あぁ、Apple製品をこんなに楽しみにするのは久々かもしれません。

とりあえず今回のコストをまとめてみます。

■初期コスト
 iPhone 1回目:4,148円
 OCN モバイル ONE SIMカード:902円

■ランニングコスト
 iPhone 24回分割代金:2,900円/月(アップルケア付)
 OCN モバイル ONE:1,220円/月(SMS付)

Appleのプレスリリースにムービーもあったので、貼っておきます。では実際に届いてからまた記事アップします。


※この記事の写真はAppleの公式プレスリリース『Apple、iPhone SEを発表 — 4インチディスプレイの最もパワフルなスマートフォン』よりダウンロードして使用しております。