あっちこっちケイイチ PC10年使えず

よたかの日記を兼ねたブログです

ガラケーのくせにフリーズする Y!mobile の Simplyよたか

このごに及んでスマホとガラケーの2台持ちしていますけど、PHSの寿命が尽きそうなので大好きだった京セラの『CRESTIA』をセイコーの『Simply』に機種変更したんです。

第一印象は思ったよりもデカイ。
なんでもAndroidoを使っているので、バッテリーをバカぐいするんだとか。
なんだか気に入らない。

だけど、通話の声も綺麗に聞こえるしそれなりに使っていたのですけど、ずっと気になっていたことがあった。

たまにフリーズして画面が真っ黒になっちゃうんです。

約束の電話が来ないな〜。なんて思っていると、フリーズしてたりする。
どこが「The電話」なんだよ。フリーズしちゃ電話の意味ねーだろ。
「The電話」を感じるSimplyデザイン

そこで、Y!mobile にクレーム入れたら近くの店に持って行けと言われた。
でもね、症状が出てないと『異常ナシ』って返されるでしょ。

だもんで、フリーズするのを待って動画に撮ることにしたんです。

だけど待ってるとなかなかフリーズしないいもんですね。
それでも、やっとフリーズしてくれたので、早速撮影しておきました。それがこちらです。


とりあえず、毎回バッテリーを外してリセットしないとダメなんて何年か前のPCみたいです。
こんなことしてて裏蓋が甘くなると、バッテリー、SIM、SDカードとかばらけちゃいそうで怖いです。

ワイモバイルはさっさとこんな欠陥品引っ込めて欲しいです。
そして、ちゃんとしたガラケーに交換しろよ。

そういえば、willcom の時にも netindex で同じようなことがあったよなぁ。
あれも酷い機種だったなぁ。


ちなみにこんな感じのクレームメール入れました。
===============
画面が真っ黒になってしまう件で問い合わせたのですが、まともな返事をもらえなかったので再度クレームを入れさせていただきます。
内容については下記ブログをご覧ください。

ガラケーがフリーズするなんて今までの機種ならありえないでしょ。
しかも『ワイモバイルショップ』に持って行ったところで何度も経験してますけど『異常ありません』とか言われて突っ返されるのがオチでしょ。

プライドがあるなら、なんとかしてください。
===============