あっちこっちケイイチ PC10年使えず

よたかの日記を兼ねたブログです

IP電話の番号でも『SoftBank光』のルーターがフリーズしますよたか



あいかわらず、ソフトバンクのルーターが調子悪くて電話が使えません。
今日、チェックしたらIP電話も使えなくなってました。

使えない『光でんわ』『IPでんわ』『ルーター』オプションがまるで使えないわけなので、これで料金が発生するなんて納得いかない。

そこでさっそくサポートに電話かけて、約束したサービスを受けてないのに料金が発生するなんて『納得いかない』と言ってやった。

そしたら、全部直った時点で料金を調整するとのコト。まぁ、ここまでは予想通り。
どうやらソフトバンクは『オプション代』だけで話を済まそうとしているようです。月500円なので、2ヶ月でも1,000円ですね。

でもね、電話が通じないのにこの金額も納得いきません。

「使えない期間のネット代金基本料も含めて無料にしてください」

かなり嫌がってましたけど、納得させる事ができました。
使えない期間の特定が難しいかもしれませんけど、ネット代金が丸々返ってくる可能性もあります。

とりあえず、ネットの基本料金も返金しなくてはいけないので、これ以上放置されることもないと思います。

しかし、IP電話も含めて宅電が使えないのはちょっとキツイな。