あっちこっちケイイチ サッカーやろう

よたかの日記を兼ねたブログです

吉田麻也のゴール。2009年を思い出す。よたか

グランパスにケネディーが入団した2009年。吉田麻也がリーグ戦で4点取ってる。
トゥーリオと被ってるせいかな?決勝点を決めたイメージが強いんだけど、勝ち試合で得点したのは1回だけなんだよね。

それでも、今日の北朝鮮戦はその頃を思い出す試合だったなぁ。

試合自体は、柏木選手がなかなか機能してない感じで、思ったほどシュートまでもって行けない感じ。
後半、相手が疲れたアタリから、清武弘嗣か、田中順也出てくればおもしろいと思ってた。


北朝鮮ゴール前の白いユニがパチンコの釘の様で、シュート打てませんね。
シュートの跳ね返りもなかなか拾えない。1枚足りないと言えなくもないかも。

北朝鮮のキーパーが、ファンブルしたボールを抑えようとして、足を痛めてから、もっと思いっきり攻めるのかと思ったらなんか迫力がないなぁ。

後半で柏木から清武に変わって、北朝鮮DFがついて来れなくなった時、これで、田中順也だ!って思ったら出てきたのはハーフナーマイク。
まぁ、クロスも沢山入ってたし、そうかもしれないけど、田中が前線でかき回すのを見たかったなぁ。

ちなみに、ハーフナーマイクのお父さんのディドハーフナーは先月一杯でグランパスのコーチを辞めてます。

時間も進んでこのまま引分かと思ったロスタイム何本も続くコーナーキックから、吉田がゴールを決めた。
なんとか拾った勝ちですけど、本当に紙一重。
予選なので、とにかく勝てればいいんだけど、今度は最初から清武入れて欲しいな。

ところで、仙台のリャンヨンギがあまり目立たなくて残念。
あまり、目立たれるのも困るけど、仙台で見せてくれるようなプレーが見たかった。

とにかく、1勝。
次のウズベキスタン戦もぜひ勝って!