あっちこっちケイイチ サッカーやろう

よたかの日記を兼ねたブログです

日本ガイシスポーツプラザ フットサルナイトリーグよたか

チラシを貰ったので一応告知だけしておきます。
フットサルナイトリーグ
日本ガイシ スポーツプラザ 第 2 競技場

フットサルナイトリーグ
===============
フットサルを通じて働く世代の親睦・ふれあいを目的に「フットサルナイトリーグ」を開催します。
この事業は、順位を競うものではありません。 フェアプレーでゲームを楽しみながら気持ち良い汗を流しましょう!
この機会に是非、仲間やお友達でチームを作ってご参加ください。
(20歳以上の学生の方の参加も歓迎いたします。)
===============

【開催日】平成28年 10/28(金)・11/4(金)・11/11(金)
【開催時間】午後9時〜午後10時
【会場】日本ガイシ スポーツプラザ 第 2 競技場

【試合形式】
★ 5 人制ミックス(プレー中は常に男女混成)
★ 4 チームの総当たり(各チーム1試合×3 日間)
★ 選手の交代は自由(定位置から)
★ このほか主催者が特に定めたものを除き、(公財)日本サッカー協会フットサル競技規則に準じて行います。
★ 主催者でビブスを用意しますので、ユニホームは必要ありません。

【試合時間】
★ 7 分ハーフ。タイムアウト無しのランニングタイム (ハーフタイムのインターバル 2 分)
★ 同点の場合、延長戦、PK 方式は行わず引き分け。

【募集チーム】
★ 4 チーム(男女混成チーム)
★ メンバー登録は、1 チーム 5〜10 名

【参加費】
★ 1 チーム/6,000円

【申込・受付方法等】
★ 10月14日(金)まで先着順受付。
★ 申し込みは、電話又は直接窓口で、1チーム名、2代表者氏名・住所・電話番号を添えてお申し込みください。
★ 申込が、4 チームに達しない場合は開催いたしません。 40x20のフルコートらしいので参加してみたいけど、なんというか、ハードルが高いな。

ハードル1 ミックスチーム
常に女性がピッチに居ないといけないのはかなりキツイ。
私の知り合いにソコソコプレイできる女性は2人もいません。

ハードル2 開催時間
夜9時から10時だと車が前提だと思うのですが、笠寺は結構遠いんです。駐車場の広いし試合終わって帰宅するとなるとだいたい11時くらいか。
野郎ばかりならまだしも、特に若い女性は無理そう。

ハードル3 開催期間
1日1試合で3週連続ってのがかなりキツい。
中スポーツセンターの個人フットサルとまるかぶりなので、天秤に掛けるまでもありませんね。

そんな具合なので私は参加しませんが、せっかく名古屋市がフットサルに力を興味を持ってくれたみたいなので、近くで参加できそうな方は是非参加して盛り上げてください。

これが上手くいけば他のスポーツセンターでもやってくれるかもしれない。
特に、東スポーツセンターの個人フットサルは復活して欲しい!