あっちこっちケイイチ サッカーやろう

よたかの日記を兼ねたブログです

ゴレイロで初得点したよ『名鉄神宮前フットサルアリーナのエンジョイ大会』よたか

Dimanche:名鉄神宮前フットサルアリーナ エンジョイ大会

やっちまった〜。って感じの大会でした。最近の試合で一番出来が悪かった。
言い訳すると、まず3週間ほどボールに触ってなかったから試合勘というか、ボールの感じが掴めてなかった。おまけに連携も悪かった。

まずポジションがゴールに近すぎた。練習の時はそれでもいいのだけど、試合の時はゴールから2メートルくらい前に出ていた方がシュートコースを消せる。
だけど、横の動きが大きくなるしゴールとの距離感が掴めないからけっこう恐いんです。

最終ラインに思うように、指示を出せなかったのが一番の敗因です。
そのせいでボールを持込まれた時に、動きが被って逆サイドががら空きになって、押込まれたり、ディフェンスのチェックが遅れて遠めから決められた。

そして最悪の失点が、3点女性ゴールを3回も決められて一気に9点も取られたこと。

こうなるとフィールドプレイヤのモチベが下がって余計状態が悪くなる。
ゴールクリアランスの時もポジションが悪くて預ける相手がいなくなって、急いで投げる事になってボールもつながらない。予選リーグの3試合は本当に悪循環でした。

あげくにPK2本決められた。
せめて1本くらい止めたかった。

当然のように予選リーグは4位になって、7位決定戦にまわることになった。
7位決定戦の相手は、小学生を含めた5人だけのチーム。かなり疲労しているのが見てとれます。

先制点こそ取られたけど、あまり動けない相手に対して速いパスを回して9点も取れた。
しかもそのうち1点は私が決めました。

コーナーキックからのこぼれ球を、前線に放り込む感じで蹴り上げると、キーパーの手をかすめてそのままゴールに入りました。

そんな感じで、最後だけは2−9で勝つ事ができました。

今度の大会はまだわかりませんが、次回はもう少し準備してのぞみます。

ところで、ぜんぜんボールが収まらなかったイグニオのキーグロは帰ってから速攻ゴミ箱に放り込みました。やっぱりアディダスのキーグロ買います。