あっちこっちケイイチ レビュー

よたかの日記を兼ねたブログです

アニメの記事を書くのが楽しくてブログ更新してなかったよたか


最近ですね、fastyってサイトでアニメの紹介記事書いてるんですよ。
仕事というよりも、お小遣い調達ですね。

とは言え、それなりにお金貰うのでしっかり書きたいじゃないですか。だから結構時間が掛かっちゃうんです。

最近では『四月は君の嘘』の記事ですかね。

アニメ全部みて、名シーンを20以上選ぶって縛りなんですけど、アニメ見直して思ったんです。
何度か引用されている『いちご同盟』読まないと、このアニメの意味がわからないかもしれない。

それで『いちご同盟』を読み返した訳です。
なるほど。設定とかストーリーとか結構似てますね。もしかしたら作者は『いちご同盟』を補完したんじゃないでしょうか?

そう考えると、すごくしっくりくるんです。出会って恋に落ちる瞬間から、楽譜通りに弾く事の意味とか、想いを込める演奏とか。

それでも結局ヒロインは亡くなるんですけど、宮園かをりは最後には前向きだった事で読後感がかなり変わりました。

こうして作品を見直して、キャストをもうひとつ深く探る事ができるのはすごく有意義な気がします。

ただね、書く時間とギャラを考えると、他の仕事よりも優先は出来ないんですけどね。
それが今の現状なので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

もう少しがんばります。