あっちこっちケイイチ nucleus

よたかの日記を兼ねたブログです

青春18切符残りの2枚(カレーな別れ、東へ西へ)よたか

会議室の片付けが終わったところで、なんだか急に名残惜しくなった。
みんなも、もう少し一緒に居たいと思ったのだろうか?
一緒に昼食を摂る事になった。

カレー食べ放題

12人がぞろぞろとトリトンへ向かう。なんてだだっ広いロビーヨーロッパの教会のような天井の高さ。休日でビジネスマンが居ないせいだろうか?この空間はどことなく空虚に思えてしまった。

カレー食べ放題

奥まで行くと数件のレストランが並んでいてそのひとつカレーのランチバイキングをやっている店に入った。3種類のカレーが食べ放題。割とおいしかった。
ここで最後の歓談。
そして、あの広いロビーで最後の記念写真。
そのあとタクシーに分乗して東京駅へ。

山手線で秋葉原に向かう。数年振りの秋葉原いろんな話しで耳にはするが、ちょと見てみたい。名古屋で探してもないものもあるし…。

駅からぶらぶら歩くと、チラシを持ったメイドさんが点在してる。でも一様に顔が暗い。新人で緊張してるのかな?でも、なんとなく錦のホステスさんに近いものを感じる。正面からはゴクウのカッコした外人が歩いて来る。

アニメ関連の店よりも、やっぱPCのジャンク屋の方が馴染めるので、そちらへ向かうとコレはスゴイいいもの見つけた。「Logitechの光学マウス:M-BJ58」

何年もPC使っている人なら一度は見た事あると思うほどポピュラーなマウスで、どうしてもコレがいいのですが、廃版になって久しくそろそろ手に入らなくなってきているのです。

今使っているのも、2年前にGoodWillで見つけたもの。そろそろストックが欲しかったので、2個購入してしまいました。これが使えなくなる前に他にお気に入りが見つかればいいのですが…。

他にアキバで購入したのは、2GのマイクロSD、自転車のスピードメータ(100円)、AQUA1巻、500円の折たたみ傘。以外と買い物をしてしまった。

あとは、モバイルポイントの利用数で常に1位をキープしているマクドで無線LANを繋ごうとおもいきや、無線LANが使えない。なぜ?

そのあとは、練馬の友人宅へ向かう為に新宿へ向かう。新宿でおりるとHALの新校舎が見えた。上の方が霞んでて「バベルの塔」の様にそびえている。ある意味名古屋よりすげ〜。
HAL東京校
また、出口を間違えたようなので、西武の新宿駅へ向かう途中「名古屋行きバス2,900円」の看板が目に入る。今日の東海道線は雨でズタズタだし、あしたもどうなるかわからない。一応みてみようと思って店内に入る。すると目に入ったのは「闇の子供たち」のチケット。全国共通なので、名古屋で見れると思って購入。バスはとりあえずパスした。

友人宅に行く前にちょっと足延ばしたかったのでネットカフェに入る。

明日の予定はどうしよう?中央線で長野でまわってかえろうかな?それとも、バスで帰ろうかな?っと思って、先ほど買った「闇の子供たち」の公式サイトで上映館をみると、名古屋の上映が終わってる。
闇の子供たちチケット
東京は、本日分は予約で埋まってて明日は、夕方からの分しか無い。げっチケットが無駄になると思って真剣に上映館を探すと「川崎109」で10:00からやっていた。電車の時間を調べると8時くらいに出て間に合いそう。

これで、明日の予定は、川崎にで映画見る事になりました。立川へ抜けて中央線に乗っても何処にもよれないので、どこにも寄らずに行くなら本数が多い東海道線の方がいいかな。

明日の事が決まったところで、西武新宿線で上石神井の友人宅へ向かう事にした。