あっちこっちケイイチ nucleus

よたかの日記を兼ねたブログです

OSC2009東京Spring に行ってきます。よたか

いよいよ2月20日。今日からOSCが始まります。私の時間は明日の14:00からなので、今日は昼頃に新宿に到着予定。

東京にいく時、東海道側はいろんなルートで行ってるけど、中央道は初めてなのでちょっと楽しみにしてたけど、雨が降っててちょっと残念。

予約した時は、3,500円って安いなぁって思たけど、東海道側のバスは3列シートでもっと安いのね。

乗ったバスは4列シート。でも、乗客が少ないので、2列ゆったり使かってます。

ちょうど恵那サービスエリアを出発したところなんだけど、長野、山梨は雪が降ってて「通行止め」だそうな。今日中に東京につけるのかな?ちょっと不安。

まぁ明日朝に到着すればいいんだけどね。
あっ、それでも電源はほしいかな。

馬籠のトンネルを抜けると雪が積もってる。寒そう〜。

夕べは資料の仕上げと、セミナーの台本作りでほとんど寝てない。
台本見せると、前ふりが長いと女房に言われた。「落語家じゃないからマクラなんていらんでしょ。」もっともです。

ちょっと眠いなぁ。今のうち寝とけばいいのだけど、諏訪湖は見たいので、それまでは起きとこ。

20年以上前、まだ京都に住んでた頃。クロカンレース参加し時、ちょっと見た諏訪湖。
あの時は車に怪我人のせてたのでゆっくり出来なかったなぁ。今日もゆっくり出来る訳じゃないけど…。

もしかしたらゆっくりせざる負えないかもしれない。

道路、凍結してるのかな?ジャリジャリいってる。
外が白い。

対向車が来てるところを見ると、通行止めにはなってない様子。
ちょっと渋滞してきたなか?スピードが落ちて来てるや。
寒そうな諏訪湖
10:25諏訪湖に到着。どうしても「ナ、ナ、ナイスボート諏訪湖でナイスボート」と口ずさんでしまう。自重。
諏訪湖でナイスボート
10分しかないので、トイレに行ってちょっと見回るだけです。フードコートから見える諏訪湖はやっぱり寒そう。

せっかくなので、なんか食べたいな。っておもってると「ダチョウの串焼き」発見。
躊躇なくオーダーする。

出された串は見本よりちょっと小さい感じがしないでもない。
歩きながら一口。柔らかくておいしいや。牛よりこっちの方が好み。
諏訪湖名物?ダチョウの串焼き

これで心置きなく眠れます。もう、新宿まで起きない事に決めました。
少し遅れるでしょうから、到着は2時くらいかな?

場所確認しなきゃ。