あっちこっちケイイチ nucleus

よたかの日記を兼ねたブログです

OSC2009東京Springから帰ってきましたよたか

栄に到着したバス
帰りのバスはさすがに疲れました…。今日はなにもしたくない感じ…。

でも、メールの返事とか、貰った名刺の整理やっとかないといけないかな。

セッションは動員が出来てなくて散々だったけど、懇親会で沢山の人が興味もってくれた事がとてもうれしかった。

5人しか動員出来なかったセッション。Web申込の半分にもならない。名古屋の時と違って飛び込みの人も来ない。

でも、目の前にいる人たちには出来る限りの話しはできたと思います。最後の時間だったので、20分オーバーで話ししちゃいました。

ひととおり終わってから、地下二階の閉会式会場へ行く。
一人あたり5分間のライトニングトークの時間。

しまった、この時間枠で喋れば良かった…。
閉会式会場で、後悔したものの、今更どうにもならない。

終わってから、懇親会まで時間がある。途中で時間をつぶそうかとも思ったけど、スタッフの人たちがバタバタと片付けに大変そうなので、なんとなく手伝ってみる。

そういえば、名古屋の時は、スタッフのTシャツは着てたものの、なにもしなかったなぁ。

スタッフルームの机の整理にだけになってスタッフさんたちの手も空きはじめたの会場を後にして懇親会会場の新宿3丁目の「満月廬」に向かう。斜め向かいには寄せで有名は「末広亭

地下2階の会場はすでに人で沢山。

廻りの方と話しをしているうちに「どんなセッションやられたのですか?」と聞かれたので、mac取り出して、トーナメントメーカーの説明をすると、とても興味を持ってくれた。


話しをしてると他の方もドンドン意見とかくれて興味を持ってくれた。

「チャンピオンズリーグに売込まなきゃ」とか「ブログパーツで配布もできる」とか「プリントアウトの下のスペースに広告のせれる」とか「JavaScriptで組めばアニメで再現できる」など沢山意見を貰えてうれしかった。

気持ちの浮き沈みの激しい一日でしたが、とにかく多くの人に興味もってもらったのが一番の収穫でした本当にありがとうございました。

でも、セッションが成功した訳ではないので、今回の事を踏まえて、次回は何とかしたいと思っております。


懇親会で楽しくアニメの話ししたKさんにHさん、まさかあそこでアニメの話しができるなんて思わなかった。

アリアのミニフィギア
K田さん、久々に合えてとてもうれしかった。今度は名古屋でぜひ。
チハルさん、おみやげいろいろありがとう。君から貰った、ARIA人形のおかげで懇親会で廻りの人と話しをすることができました。

いつもの様に泊めてくれたY、今度はコミュケ手伝いに行くからね。

ほかにもお礼を言いたい人が沢山いるのですが、書ききれません。みなさま今回は本当にありがとうございました。