あっちこっちケイイチ nucleus

よたかの日記を兼ねたブログです

hnmSiteで、ブドウ糖ドットジェーピー作りましたよたか

ゆめのくちどけブドウ糖
hnmSiteで新しいサイトを公開しました。
その名も「ブドウ糖ドットジェーピー」すごくストレートな名前ですが、憶えやすいのでこれもありか…。

ここのブドウ糖のタブレットは、セブンイレブンなどで販売しているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?(18粒200円)

ブドウ糖ドットジェーピーでは、お徳用パックとして、50粒、500円で販売しております。
とりあえず食べてみた
正直作る前は、ブドウ糖なので、キメの細かな砂糖といった印象だったのですが、純度の高いブドウ糖を精製し、固形にしてなお、口どけ良く仕上げるのが難しかったのだとか。

砂糖よりも甘くなく、印象としては、上品なラムネ菓子といったところでしょうか。

夜、仕事をしている時に、1時間毎に摂ると空腹感が抑えられ、余計な夜食を摂らなくてもいいのがいいかな?

商品2点だと、カートは寂しいよね
サイトの構成として、当初はカートを導入する方向だったのですが、商品点数が少ないので、メールフォームのみで受注するように進めました。

200円の商品は店頭で気軽に購入できるので、ある程度まとめて欲しい方を対象に展開していく予定です。また、オリジナルパッケージでの納品もやりたいと担当者の方が言って見えました。

この辺が工場直販のつよみですね。

コンテンツと今後の課題
コピーワ−クは全てクライアントからもらった物で、表現などのチェックをしたものをアップしてます。正直、専門的な内容が多すぎて私には解りませんので、手をつけるのが怖いと言うのが本音です。

あと、問合せフォームと、注文フォームを生成するスキンがテンプレートが必要ですね。現状流用して使えるメールフォーム(perl)使ってますが、ドメインが変わるのが気になる。

設定(メールの宛先、項目など)だけをアイテムに登録してプラグインで書き出すのが理想かな…。