あっちこっちケイイチ nucleus

よたかの日記を兼ねたブログです

NP_MixiAddDiary 設置しました。よたか

東京でエッチな漫画描いてる友人も、京都のやんちゃなオヤジもmixiメインなので、
もう少し みくし に書き込みしないと仲間はずれになりそうなのですが、両方書くのもしんどいので、ブログの記事が投稿できるプラグインを入れました。

NP_MixiAddDiary
フォーラム
設置する時に危うかった事
Nucleusのプラグインは通常、プラグインフォルダに入れて、管理画面で“登録”すれば良いのですが、このプラグイン「sharedlibs」という共用ライブラリフォルダがあり、それをあやうく上書きしそうになった。
なんのプラグインと共用なのか解りませんが、インストールする時は気をつけてね。

以外と簡単
ブログとミクシ両方に一気に書き込むと、修正がきかなかったりするのが気になったのですが、「本文のみ登録」させれば、このへん気にしなくてもいいかもしれません。

「続き」リンクが変
いやいやそれよりも「続き」リンクが変なのです。管理画面にリンク貼ってある。この辺の修正が面倒だと思っていたら、フォーラムに対応方法が掲載してあった。リンクの取得を一時的に置換えるという対応でずが、次回のバージョンアップには修正されている事でしょう。きっと。

ブログ別の設定
作る時に以外とコレ忘れがちかもしれませんが、ブログ別の設定が出来るのは大きいですね。うちも10こブログ動かしてますが、みくし に登録したいのは 1つだけなので、助かります!

編集でも登録可能
私の一番のお気に入りはコレかな。以前書いた記事も登録できるとらくだよね。心ゆくまでブログに書いて、最後に編集して登録させればミクシで編集する必要もないですね。
これのテストの為に今日は、5つも日記登録してしまいました。

最後にこのプラグインの作者達に感謝
このプラグインの履歴ですが、3代にわたって作られているんですね。一番最初に作られた方のURLはすでにデッドリンクになってますので、どうされているかは知りませんが、他の方が引きついで作って行っているのがちょとうれしい感じがしました。

Ryujiさま, Andyさま, yuさま ありがとうございます。

出来たら、私の配布しているスキンたちも亜種とか出てくるようになるとちょっとうれしいですね。