ゴスペルあっちこっちケイイチ

ゴスペルの活動紹介など

マーケッツのライブ聞いて来ました よたか

<!--20-->ゴスペル:マーケッツのライブ聞いて来ました
息子の誕生日に知り合いのゴスペルグループ「マーケッツ」が今池のレストランでライブをやると言う事なので、お祝いを兼ねて聞いて来ました。 私がゴスペル歌わなくなってもう3年くらいになるけど「マーケッ... つづき……

左の頬を打たれたら…… よたか

<!--20-->ゴスペル:左の頬を打たれたら……
聖書の有名な一説ですけど、思ったより深い意味があるらしいです。 今日はOSC名古屋があったので、ツラーッと自転車で国際センターまで行って来たのですが、帰りに何となくなく立ち寄った『名古屋中央教会』... つづき……

歌が嫌いだったわけ よたか

<!--20-->ゴスペル:歌が嫌いだったわけ
変声期が遅かった、というか、変声期らしき物を経験した事ない私の声はちょっと高め。 結構、からかわれてずっと劣等感の元だった。 中学校の時、音楽の時間、歌のテストとかあった。 当然、ものすごくイヤ... つづき……

Gospel Festival ゴスペルフェスティバル in JAPAN「那覇」まで足をのばすのでJAPANなんだとか。 よたか

<!--20-->ゴスペル:Gospel Festival ゴスペルフェスティバル in JAPAN「那覇」まで足をのばすのでJAPANなんだとか。
毎年、本場テネシーからゲストを迎えて行うコンサートのご案内です。 名古屋ゴスペルシンガーズコンサートシリーズ Gospel Festival ゴスペルフェスティバル in JAPAN 〜テネシーより真のゴスペルシンガーを... つづき……

名響の練習日でした よたか

<!--20-->ゴスペル:名響の練習日でした
最近は、練習会場がとれなくて、金山のスタジオを使わせてもらってる。 あと一ヶ月すると、金山の音楽プラザでミニコンサートなので、今日はその練習。 モーツアルトの雀のミサなんだけど、やっと全体が歌え... つづき……

夕べは、リタニアの練習でした よたか

<!--20-->ゴスペル:夕べは、リタニアの練習でした
やっと雀のミサの練習においついたと思ったら、今度はリタニア。 リタニアは言葉数が少ないくせにおぼえにくいです。 いや、言葉数が少ないから、どこ歌ってるのか解らなくなるのが原因か? いづれにせよ、... つづき……

魔笛がおわりました よたか

<!--20-->ゴスペル:魔笛がおわりました
なかなか濃厚な半年間でした。 合唱もそうだったけど、今回は舞台を経験したって事がとても楽しかった。 進行とか場面転換とか、タイミング見ながら、道具の出し入れしたりするのも当然初めて。 合唱の練... つづき……

今週末のオペラ「魔笛」完売御礼!! よたか

<!--20-->ゴスペル:今週末のオペラ「魔笛」完売御礼!!
今週末、10,11日に参加させていただく、名古屋西文化小劇場のオペラ「魔笛」昨日チケットが完売したみたいです。 それほど大きな劇場ではありませんが、満席になると思うと、気持ちの入り方も違いますね。 当... つづき……

名古屋ゴスペル シンガーズ コンテスト2012 の順番が決まりました よたか

名古屋ゴスペルシンガーズコンテスト2012
昨日のアカデミーの練習の時に、ゴスペルコンクールの発表順が決まりました。 リハーサルの時間と、ピアニストをいれときます。各グループ自由に転載してください。 練習はいい感じにすすんでるので本番が... つづき……

西文化小劇場・名古屋二期会室内オペラ オペラ全二幕「魔笛」に参加させていただきます よたか

<!--20-->ゴスペル:西文化小劇場・名古屋二期会室内オペラ オペラ全二幕「魔笛」に参加させていただきます
なにげにコーラスで参加させていただいてます。 あの、「夜の女王のアリア」で有名なオペラで、演出の右来先生に言わせると、スターウォーズなんだそうです。 へなちょこヒーローのタミーノが騙されて、目... つづき……