あっちこっちケイイチ ゴスペル

よたかの日記を兼ねたブログです

久々に前で歌った。緊張して心臓バクバクでした。よたか

猛特訓を受けた先週の帰り、先生に「ソロやれ!」と言われ、
じゃ、「I Will Follow Him」と「Awesome God」と答えたのがキッカケで、「I Will Follow Him」でソロの指名が来た。

以前にも前で歌った事があるのに先生にはその記憶がまったく無くて、めでたく『2度目のデビュー』となったわけです。

低音で語りかけるように歌い始めようって、だいたい決めてましたけど、すぐに緊張しちゃうんですよ。
この前は、それで声が裏返って、結局最後まで滑りっぱなしでした。

今回はそれも踏まえて、意識して低音で歌い出したんです。
「I Will Follow Him」の出だしは、クワイヤに隠れて声整えられるので助かった感じ。

緊張したのは変わらないけど、裏返ったり、音を大きく外す事がなかったので良かった。
なれれば、途中からもっと高音使いたいんだけどそこまでの余裕もありません。

先週は「Awesome God」の早口言葉を憶えてたので、「I Will Follow Him」は流す程度だったし自信はなかったけど、先生も一応誉めてくれたし、今日はなんとかなったかな?

帰りの車。もっと話したかったので、YKNちゃんを無理矢理車に乗せると、
「男声の低音に惚れる」と言ってくれたので、
調子に載って「次は「Holy Is The Lamb」を練習する。」と言っちゃった。

結構練習曲あるのに一体いつやるのか自分でも心配。

あっ、11月6日。
名響のコンサートチラシ貰った。
エリアも近いんだなぁ。フォーレもうろ覚えの所あるしなぁ。