ゴスペルあっちこっちケイイチ

ゴスペルの活動紹介など

歌うパートを間違えてて、ショックだった。 よたか

<!--20-->ゴスペル:歌うパートを間違えてて、ショックだった。
魔笛の練習もだいぶ進んでるんですけど、いつも練習している名響とはいろいろ違うので戸惑う事が多いです。 なかなか音取りの時間が無いので、雰囲気で覚えているとことか結構あるんですよね。 いつも聞いて... つづき……

ドイツ語の歌詞は尖って聞こえる……。魔笛の稽古でした。 よたか

<!--20-->ゴスペル:ドイツ語の歌詞は尖って聞こえる……。魔笛の稽古でした。
3月の公演に向けて週1程度で魔笛の稽古がはじまってるんですけど、なかなかドイツ語の歌詞に口が馴染まなくて苦労してます。 第九の練習のときも、ドイツ語憶える時、結構大変だったけど、あの時の事思い出し... つづき……

エリア/フォーレ さすがに疲れた よたか

<!--20-->ゴスペル:エリア/フォーレ さすがに疲れた
昨日は、名響スペシャルコンサート本番でした。 エリア歌うのも最後かと思うとちょっと寂しい気もするけど、そんな事考えてたのは会場に入る前まででした。 会場に到着すると、だんだん緊張してきて、リハの時... つづき……

エリア 歌うのも、あと3回かぁ。 よたか

<!--20-->ゴスペル:エリア 歌うのも、あと3回かぁ。
今日の夜、名響でエリアの練習があるんだけど、今週の日曜が本番なのでリハーサル入れてもあと3回になりました。 メサイアとか、第九とかだったらまた歌う機会もあるんだろうけど、エリアは歌う機会ないだろう... つづき……

ローザ パワフル ゴスペル コンサート の 練習でした よたか

ローザ パワフル ゴスペル コンサート の 練習でした
今日のゴスペルはローザ パワフル ゴスペル コンサートの為の練習でした。 この前もコンサート向けの練習をしたけどその時よりも数段パワーアップしてる。 ローザが歌うと、思わず引っ張られて声を張りすぎる... つづき……

ローザ パワフル ゴスペル コンサート よたか

ローザ パワフル ゴスペル コンサート
会場は違いますが、一緒に練習している「ローザ」のコンサートです。 チラシのコピーの内容はこんな感じ。 本場アメリカのブラックゴスペルをお届けします。 地元名古屋で歌い続けているパワフルなアマチ... つづき……

年末年始のゴスペルとかの予定 よたか

<!--20-->ゴスペル:年末年始のゴスペルとかの予定
この前のインフォメーション見て、いよいよ、年末だな〜って思っちゃった。 とりあえず、11月からの予定など。 11月6日(日)名響スペシャルコンサート(愛知県芸術劇場コンサートホール) 12月8日(木)中... つづき……

メンデルスゾーン「エリア」と、フォーレ「レクイエム」歌います よたか

名響スペシャルコンサート
歌うと言ってもソロとかじゃなくて、合唱での参加です。 今回はドイツ語でちょっと手こずったけど、テノールの聞かせどころが多くて気分よく歌える曲なので結構お気に入り。ハイライトなんだけど、いつか、全... つづき……

久々に前で歌った。緊張して心臓バクバクでした。 よたか

<!--20-->ゴスペル:久々に前で歌った。緊張して心臓バクバクでした。
猛特訓を受けた先週の帰り、先生に「ソロやれ!」と言われ、 じゃ、「I Will Follow Him」と「Awesome God」と答えたのがキッカケで、「I Will Follow Him」でソロの指名が来た。 以前にも前で歌った事がある... つづき……

3,000人の第九とゴスペルのソロ よたか

<!--20-->ゴスペル:3,000人の第九とゴスペルのソロ
いや、圧巻でした。3,000人の第九。 テノールだけでも、500人はいたでしょう。 こんな人数のテノールはじめて。 はじめてステージに立つ人が半分くらいいたせいでしょうか? 全体的にゆっくりで、微妙な出... つづき……