あっちこっちケイイチ オンタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

ブチブチ切れる willcom の サポート に切れたよたか

昨日ね、willcomのサポートに電話掛けたんです。

そしたら開口一番「弊社の対応に間違いありません」とか言いやがった。

あのね、サポートの人。
問題があるから、クレームの電話掛けてるんだよ。

契約した当初から、雑音はいるわ、ブチブチ切れて使えない「netindex WX01NX」を修理に出したんだけど、メーカー(ネットインデックス)が『異常なし!』と突っ返して来た。

女房の「WX01UT」も、娘の「WX01S(SOCIUS)」も、修理中に使っていた代替機「京セラのHONET BEE3」のちゃんと使えた。

なのに、このネットイディックスだけちゃんと使えない。
それで、ちゃんと対応して欲しかったのに、なんか誤摩化された。
買って2日目に電話掛けたのに、電池パック入れ直して使えって言われて誤摩化されて1週間経ってしまった。

それなのに「弊社の対応に間違いありません」とか言いやがった。
そりゃ、そう言われた瞬間に切れたさ。
willcomのPHS並に切れちまった。

あのね、最初から繋がらない機械を渡しておいて、
初期不良をウヤムヤに誤摩化しておいて、
修理が出来ない場合は柔軟に対応しますとか言って誤摩化しておいて、

これのどこが間違いのない対応なんだよ!

こちらの要求は、たったひとつ『普通に使える携帯電話(PHS)』がほしいだけ。

保証金よこせとか、無料にしろとか、バージョンアップとか要求してるわけじゃない。
通話中に切れない電話が欲しいだけなんだよ。

まぁ、切れたって言っても別に怒鳴ったりしない。
淡々と説明していくだけだけ。

そしたら、一体なにをサポートするつもりか知らないけど、結局謝ってばかり。
なにもサポートしてくれない。

ダメじゃん。willcomのサポート。
謝るだけなら、レコーダーに吹き込んどけばいいじゃん。

そして最後に、ちゃんと使える機械にしてくれってお願いしたんです。
たったそれだけ言ったんです。

そしたら、「提案ですけど、その機械をもう一度使って不具合が出たら連絡ください。」と言って来た。

おい。これのどこが『提案』なんだよ。それはお願いって言うんじゃない?
渡された機種に不具合があるから、サポートに電話してるのに、willcom には伝わらない様です。

それから何度頼んでも同じ事しか言わない。
きっとマニュアルかなにかで「それ以上は言うな」とか言われてると思うんだけど、ちょっと腹が立つ。

正直言うと、人間相手に話してる感じがしない。

あまりにも空しくなって、その通りに言うと「いえ、人間として対応させていただいております。」って返された。人間なら、ちゃんと考えて話しろよ。

どうなの? って優しく聞いてもスグに黙っちゃう。
そして、もうちょっと言うと、泣く。

だけどね、だまされちゃ行けない。
泣きたいのは、使えもしないPHSで3年も契約させられたこっちだって。
しかも、ちゃんと最後まで話してくれないからなにも進まない。

そうそう、これがサポートの『嵐が過ぎるまで作戦』こうなるとサポートは、ロボットと化して、余計な事を言わなくなるので、どれだけ言っても時間の無駄。

一度電話を切る。再度電話を掛ける。

出て来たサポートに一言だけ告げる。
「結局この電話調子悪い。今は時間がないから、明日電話掛けてください。お約束した柔軟な対応を期待しております。」
速攻電話を切る。

さて、明日どんな回答がくるのかちょっと楽しみです。

今回の不具合について考えられる事は3択なんだけどね。
1)渡された機械が、不良品だった。
2)netindexの機種が不良品だった。
3)Willcom の回線が不良品だった。

3なら、仕方ないと諦める他ありませんが、1か2なら、なんとかして欲しいところです。

私の要求はたった1つ。
ちゃんとつながる電話が欲しいだけなんです。

willcomプラザの方とか、一生懸命ガンバってるし、とっても応援したいんだけど、サポートがこれじゃあ、応援のしようがない。

こんなんじゃ、だれにもすすめられないです。


注意)記憶だけで書いてるので、時系列が前後してるかもしれませんが、嘘は書いてません。