あっちこっちケイイチ オンタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

悔しいやら、腹たつやらよたか

この記事は今のところフィクションです。

この日もプールのお仕事です。プール監視をしていました。
監視のテーブルの隣でオリジナルゴーグルの注文を受けていたんですよね。
お客さんが来て、ゴーグルについて聞かれたから、答えていました。実は休憩時間に掛かっていたので、少しは気になっていたけど少々のことだと割り切っていたんです。

そしたら「コース変更してください」と大声で呼ばれました。
通常はもっとそばにいるコーチを呼ぶはずなのに、一番遠くで接客している私を呼んでいた。仕方なく対応したんですよ。まぁ待ってるお客さんもいたので、少し早足で歩きました。
ちなみに、私を呼んだのはパートタイマーですが、かつて「お客さんと話してる時は声をかけないで」と私を叱責された方です。

その後、スタッフルームへ戻ると社員から罵声を浴びせられた。
「呼ばれてるのにテレテレ歩いてるんじゃねぇよ」
「テレテレ歩いてないでしょ」
「走れよ」
「プールサイドを走れってか?」

ほかの社員からも「走る姿を見せることで顧客が感動する」とか屁理屈こねられて押し付けられました。

これっておかしいよね。

1)休憩時間なのに新たに仕事を言いつけられた。
2)他にもスタッフは居たのに、接客中の私を指名した。
3)安全のために走ってはいけないプールサイドを走ることを強要された。
4)社員からプールサイドを走ることを正当化されて押し付けられた。

結局、立場上言い返せないし結局飲み込みました。
これって、社員が立場を利用してバイトにパワハラしてるともとれますよね。

悔しいやら、腹たつやら、色々思うところはありますが、イヤだったら9月の契約更新しなければいいだけのことなので、それまでは我慢しようと思ってます。