あっちこっちケイイチ オフタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

名古屋のとあるSEO会社との「1記事1万円」で譲渡する交渉が決裂しましたよたか

このブログに書いてある事に不都合な事があるらしいので、1記事1万円で譲渡する話を東京の弁護士事務所を通してしていたのですが、先方から破談にしてきましたので関連記事一切を欲しがっていた人に譲渡する事にしました。

相手がどんな人か知りませんが、かなり私怨があるらしく、見に行くと結構酷い書き方してます。
(俺にはあそこまで書けません……)
とにかく、今月中にはこの会社に該当する記事は無くなってしまいますので、あんな会社と弁護士事務所から連絡が来ないと思うとかなり清々してます。

正直、メールのやり取りしてた弁護士さんも昨年弁護士になったばかりみたいで、結局『伝書鳩』だったみたい。
メールを通して苛ついてたのが手に取るように解りましたし、多分破談だろうと予測してたので、平行して譲渡の話をしていました。
焦ってる様子がアリアリと解るメールをさらしたいところだけど、弁護士事務所と争う気はないのでソコまでしません。
(さて、この内容は弁護士事務所の侮辱になるのだろうか?)

とにかく「ブログの記事」は売れる事が解りました。

でもこんな事書くとマズいかな?
下手するとブログクレーマーとか増えるかもしれませんね。

だけどね、いままでヤマトだの、ブラザーだの、Willcomだの、エイデンだのいろいろ書いて来たけど、ちゃんとした会社は削除する事に躍起になってなかったもん。
決して評判の良くないGMOでさえそう。

むしろ「ご意見ありがとうございます」とメールをくれた会社だってあったんですよ。

まぁ今回はいい勉強、いいネタになりました。
匿名ドメイン、匿名サーバー、メールを証拠にとして保存する方法なんてのも解ったし、悪い事ばかりじゃなかったと言う事で終わりたいですね。

では!

ところで、件のSEO会社のサイト落ちてますね。
落ちてるというか、データが根こそぎ無くなってる感じです。

Index of /
===============
Name Last modified Size Description
===============
Parent Directory 31-Jan-2013 20:16 -
===============
Apache/1.3.42 Server at www.r**-z***.co.jp Port 80


ネット関連の会社がこの状態になるのはどうかと思うんですけどね……。
へぇ、アパッチ1.3なんだぁ。