あっちこっちケイイチ オフタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

ぺちゃくちゃないとナゴヤVol28 で話させていただきますよたか

もう来週の話ですけど、ぺちゃくちゃないとナゴヤで1コマいただきました。
公式サイトでの告知はまだですが、FaceBookのイベントページには告知されていたので、もう書いてもいいよね。

イベント名:ぺちゃくちゃないとナゴヤ Vol28
場所:名古屋テレビ塔3階
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
チケット:1,500円(前売り1,100円)
 多分 http://peatix.com で買えると思います。

プレゼンター
 岡西康太 アッセンブリッジ・ナゴヤ
 伊奈義隆、住宮和夫、榎本紀久 常滑クラフトフェスタ
 松林康博 コラボキャンパス三河
 青木奈美 ソーシャルタワーマーケット
 富田崇  トミタ建築設計スタジオ
 栗本真壱 栗本設計所
 柵山直之 メイガーデンズ
 柴田朋子 キャリアコンサルタント
 手羽先原人
 よたか

うぅ……。こうやって見ると、ひときわ見劣りしますね。

ところで、ぺちゃくちゃないとというのは、20枚のスライドを使ってプレゼンするイベントです。
ココで大事な事は、発表者がスライドをコントロールできない事なんです。

1枚20秒で流れて行きますので、それに合わせて説明をしないといけない。
ある意味かなりハードルが高いプレゼンなんです。

合計6分40秒間。
1枚あたり100文字程度。
途中で噛んでも後戻りできない。

なんて恐ろしいプレゼンなんでしょう。

今回は、シティーオーガナイザーの藤田さんから「なに喋っても構いませんよ」と言われたのでほんの少しは気が楽です。
本当は、『ぱくたそ』のフリー素材ネタに期待されたのでしょうけど、思いっきり裏切って違う話しをしようと思ってます。

それでも、スライドには『ぱくたそ』の写真を使用して、最後にコメントだけでも入れようと思ってはおりますけど。

有料イベントではありますが、よろしければ是非お越し下さい。

ぺちゃくちゃないとナゴヤVol28