あっちこっちケイイチ オフタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

ワールドコスサミで シュタインズゲート の ミスターブラウン やりましたよたか


photo by ななすけ

娘の知人たちと人生初の『コスプレ併せ』を体験してきました。


今回の併せをとりまとめた岡部倫太郎(ヤマナシさん)、牧瀬紅莉栖、漆原るか(如月いずはさん)、阿万音鈴羽(娘)の面々はちゃんと準備されてましたけど、私はほぼ普段着。
かろうじて濃緑のエプロンを作ってもらったくらいです。

娘はヒゲの形が違うから描き足したいとか言ってましたけど、それをやると汗とか拭けなくなるから私はできるだけ素のままでやりたいんですよ。



娘の仲間たちはちゃんとポーズもできてる。あとから聞いたらオカリンやったヤマナシさんは厨二病キャラマニアで厨二病的なポーズが大好きなんだとか。

なるほど、どうりでポージングが上手なはずです。

昨日はマリオで会場を回っていたので子どもたちから好意的な目を向けられていたのですけど、ミスターブラウンだと子どもたちはちゃんと見てくれません。

参加者にしても、わかる人にしかわからないそんな存在のキャラになってました。

昼食を取りに移動していると、他のシュタゲチームと出会ってしまった。先方にフェリスはいたけど、まゆしーは居なかった。聞くとダルはカメラを持って彷徨っていたらしい。1日目にはピンのまゆしーも居たのになぁ。なんて考えながら楽しい時間を過ごしておりました。



もし、今度コスプレするとしたらマリオでいいや。でもBダッシュとか、ジャンプできるくらいのアグレッシブなマリオやりたいな。

なので、もっと体鍛える必要がありそうです。