あっちこっちケイイチ オフタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

韓国ノリを食べる手が止まったよたか



朝の食卓に〝韓国ノリ〟が置いてあったのだけど、なんとなく食べる気がしなかった。
別に嫌いなわけでもなかったのだけど、〝韓国〟という語句に敏感に反応してしまいました。

周りの情報にかなり影響を受けているみたいです。

ニュースなどで流れてくる韓国要人のコメントは高飛車なものが目に付きます。
『これ以上やると日本の方が困るんだぞ。いまのうちに謝れば許してやるから制裁解除しろ』こんな内容が多いのかな。

韓国がどんな国なのかよくわからないけど、外交を担っている人が本当にこんな言い方するのかな?
そう思っていたら、河野外相の『無礼』動画が流れてきた。

翻訳の正確さはわかりませんが、間違えてなないんだと思う。
かつてのGHQとかだとそんな感じなんだろうなと思ったけど、駐在国の外務大臣に外交官が言うレベルの話じゃないだろ。

この問題を本気で解決するのなら30年くらい掛けるつもりで対策しないと根本的な解決にはいたらないでしょうね。

最近の記事ではベトナム戦争時の韓国の行いだとか、不誠実さなどがやたら挙げられてますけど、そんな事言い合ったところで解決する問題でもないでしょうに。

いっそ、サムソンとLGに投資して日本国内に工場を作らせてはどうでしょう?
日本の材料が確実に手に入るし、韓国の従業員も一緒に連れてきて、子どもたちには日本で学校教育を受けさせちゃうんです。
子どもたちは適当な段階で韓国に帰国させれば『親日的な韓国人』を増やせそうな気がします。

30年も経つ頃には『親日的な韓国』になってくれてもっと付き合いやすい国になってくれるのではないでしょうか?