あっちこっちケイイチ 習作

よたかの日記を兼ねたブログです

人を好きになると言うコトよたか

先日の忘年会で知り合った女性と「もし私が好きだって言ったらどうします?」みたいな話をしました。
「妻帯者にそんな事を言って揶揄わないでください」とは言いつつも、結構面白いテーマだと思って帰りの電車で考えていた。

既婚者でも異性を好きになる事はあるでしょう。
気持ちに気づかないフリをして忘れてしまうまで待つ事が多いと思います。
ごく希に突っ走って〝不倫〟することもあるでしょう。

いろんな考え方もあるでしょうけど、妻帯者は何らかの形で気持ちを〝昇華〟させる必要があると思うんです。

試しにそんな気持ちになったと仮定して考えてみた。
性格的に、なんにも手につかないような気がする。
そんな時はやっぱり正面から向き合うしかないよな。

そう言う訳で、不倫モノのアダルトを一本書いてみた。

別に読んで貰う為じゃないので、プロットとか考えずにザクザク書いてみた。
書いててこんなにスッキリする事なんてそうそうないんだけど、3時間程で1万文字きっちり書いてる。

そして、書いた後は完全に昇華しちゃってる。
あぁ創作活動って言うのはこういうモノかもしれないとあらためて考えました。

書く人達は、こうして恋愛をエネルギーにして書いて行くんですね。