あっちこっちケイイチ トーナメント

よたかの日記を兼ねたブログです

はなまるトーナメントメーカー配布中よたか

ずいぶんほったらかしにしていた『はなまるトーナメント』ですけど、php7.0.1にすら対応していないのはさすがにマズイのでphp7.3まで動作するように改修しました。

はなまるトーナメントメーカー(仮)

この画面は公開中のテスト版です。



改修ついでに、クライアント部分を完全に独立させてクライアントプログラムをCC 4.0で公開することにしました。

トーナメント作成部分はいろいろあって公開は無理っぽいですけど、クライアントなら別に構わないかな。

とりあえず、新しいバージョンは『はなまるトーナメント(仮)』として動作させているのでそちらから見てください。

はなまるトーナメントは、クライアント側からjsonフォーマットのデータをpostで送ると、サーバー側からhtmlのソースが帰ってくる仕組みです。

作成や編集の場合はhtmlと一緒にjsonフォーマットでデータも送り返しますので、クライアント側はそのまま保存しちゃえばすぐに公開できます。

配布プログラムでは、[タイムスタンプ].json としてテキストファイルを保存しますが、CMSではDBのカラムに保存するのもいいでしょう。

コメントもそのまま残しておりますので、phpを触れる人なら何をしているかわかると思います。

近いうちにGitHubにあげる予定ですので、質問などございましたらその時にでもお願いいたします。

最後にはなまるトーナメントの今後の予定です。
・プラグインが作りやすいようにプログラムを整えます。←いまここ
・nucleusCMS用のプラグインを作成し公開します。
OSC2019 NAGOYAnucleusCMS ブースにて紹介。
・『はなまるトーナメント』サイトをリニューアルします。
・GitHubにプロジェクト登録します。

今後ともよろしくお願いします。