はなまるスキン:デモ

はなまるセレクションで配布してるnucleus用のスキンのデモサイトです。

ホーム
hnmSite(基本編)
hnmSite(応用編)
hnmGreen(セミナ)
ダウンロード

ホーム >  ダウンロード >  hnmGreen(配布ファイル)

(ここのアイテムはnabiUeというタイトルで登録されてます)

ダウンロード
hnmSale002
hnmSite(通常サイト制作用)
携帯キャリア振り分けファイル
hnmBlog(ブログ用スキン)
hnmFaq(FaQページ用スキン)
hnmGreen(配布ファイル)
hnmGreen(サイト用:旧スキン)

はなまちやの通販ショップ



(ここのアイテムはnabiSitaというタイトルで登録されてます)

ダウンロード

hnmGreen(配布ファイル)

06年11月17日 

はなまるスキンの通常サイトは、hnmSiteへ移行しますので、hnmGreenは今後バージョンアップなどは予定しておりません。

ご了承ください。


==============================

各配布ファイルの説明です

┬skinbackup.xml(1:読み込み用スキン本体)
├preview.png(2:スキンのプレビュ画像)

├img(イメージフォルダ)
│ ├head.gif(3:全ページ上部の背景画像)
│ └top.jpg(4:トップページの画像)

├top.inc(5:トップページ用のインクルードファイル)

├base.css(6:全ページ用CSS)
├top.css(7:トップページ用CSS)
├page.css(8:トップページ以外用CSS)
├color.css(9:セミナーでの説明に使用した色目を変えるCSS)
└haici.css(10:配置チェックの為につかったCSS)


1と2については、システムが勝手に使うので、特に説明は必要ないと思います。

3の“head.gif”は、CSSで設定している上部のグラデーションで、CSSで画像を設定する場合は、このフォルダに入れておいた方が指定等が楽だと思います

4の“top.jpg”は現在の看板ですので、実運営される時は廃棄されても大丈夫です。


トップページの項目や、内容等について編集される時は、5の“top.inc”を編集してください。imgフォルダの画像を呼ぶためにスキン変数を使って“4のファイル”を呼び出してますが、実際の運営時には、ルートから読み込んだ方が管理しやすいと思います。

6の“base.css”は全ての共通部分(背景、メニュー、フッター文字設定など)のデザインを指定してます。当方の作業時にどの場所を指定しているのか理解しやすい様に指定を長くしております。

7の“top.css”はトップページのためだけに指定しているCSS です。トップページを書き換えた時に読み込ませます。画像の下の2コラム部分や、新着情報の設定を書いてます。

8の“page.css”はおもにサイドバーの指定を書いてます。マウスオーバーの指定などで少し解りづらいかもしれませんが、根気よく読めば出来るかな…?

9,10について、一部から要望がありましたので、配布データに加えました。

「hnmGreen(配布ファイル)」についてのお問合せ

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
ホーム
hnmSite(基本編)
hnmSite(応用編)
hnmGreen(セミナ)
ダウンロード
Powered by | nucleus | hanamachi-Ya!

当サイトのコンテンツ等について運営者との間で生じた紛争の解決については、すべて名古屋地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。


(ここのアイテムはbanabanaというタイトルで登録されてます)