2003年01月の記事

アランニューポット(03.01.01)

Akitoshi's Bar yotaka

アランニューポット
1年365日の中で元旦は特別な日である。と言えば当たり前に聞こえるかもしれないが、人は年に2回、自分自身をリセット出来る日があると思う。1つは誕生日、そしてもう1つがこの元旦であろう。

そんな気持ちが手伝ってか、いつもより鮮やかに見える日の出、思わず深呼吸をしたくなるような澄んだ空気、自然そのものが、リフレッシュしているようだ。その特別な日に何を飲もうかと考えたときに、ふと頭によぎったのはアランニューポット。一日も樽に寝かしていないウイスキーの原酒である。これから新たに希望や夢に向かって行く自分には最適な友であろう。

ウイスキーの名門スコットランドをもってしても、老舗の蒸留所が閉鎖することが少なくない状況の中、1995年、美しいアラン島に蒸留所を設立したアイルオブアランの様に、今年は更に頑張るぞと思いながら、いつもと違ういつもの場所で。

モルト 700ml
63.5%(蒸留の状態によってアルコール度数にばらつきがあります。)
スコットランド
検索