はなまるスキン:デモ

はなまるセレクションで配布してるnucleus用のスキンのデモサイトです。

ホーム
hnmSite(基本編)
hnmSite(応用編)
hnmGreen(セミナ)
ダウンロード


(ここのアイテムはnewsUeというタイトルで登録されてます)

新着ニュース


(ここのアイテムはnewsSitaというタイトルで登録されてます)

このサイトは、「はなまちや」で配布しておりますNucleusのスキン「hnmSkins」のサポートサイトです。

はなまるスキン新バージョン配布開始しました
はなまるスキンの新バージョン「hnmSales003」のダウンロードを開始しました。
はなまるスキン http://hanamachi.com/hnm/
でも、まだサイト作っている途中なので、つかい方が解らないかもしれません。今晩中に作りますので8月11日の朝には内容がちょっと変わっているかも…。
はなまるスキンのセミナー「60分で作るはなまるホームページ」開催しました。

オープンソースカンファレンス 名古屋市立大学山の畑キャンパス
セミナーの内容は、はなまるスキンの最新バージョン「hnmSales02」の発表と設定、今後の方針説明など
60分で作るはなまるホームページ講演内容
  • はなまるホームページは、「現場主義」のシステム
  • 実際のはなまるホームページの紹介と運用のデモ
  • はなまるホームページは検索エンジンから見つけてもらえる
  • 新バージョン(hnmSales02)のセットアップ
最新バージョンは「hnmSite02」は、「まいあめ工房」の制作時にほぼ完成したスキンを公開用にリメイクしたもので、トップページからヌークリアスのimgコマンドが使えたり、desc、keywordを設定できたりとPCサイト用スキンとしては一応の完成したといえるバージョンです。
はなまるスキンのカラー追加について
現在配布しております、ダウンロードファイルには追加カラーが含まれており、何件か要望がありました、UTF版も準備しました。(2008.1.19)
「hnmSite」公開中
Nucleusの本に掲載されたこともあり、[hnmGreen]をたくさんダウンロードしていただき、 誠にありがとうございます。
しかし、このスキンは、うちの業務用なので、作りも親切ではなく、マニュアルも準備してませんし、 なによりも、運営について細かな不具合がいくつかございました。
そこで… 、それらを解消すべく、「配布用」として[hnmSite]の制作にかかりました。
hnmSiteについてはこちらダウンロードはこちらをご覧下さい。)
  1. インクルードファイルを無くす。
  2. htmlソースをもっとキレイに整理する。
  3. 簡単に見た目が変更できる。
  4. そのままでも使えるデザイン。
  5. 今後の作っていくスキンと「テンプレート」を流用させる。
  6. [IE6]でレイアウトが壊れる事への対応。
  7. マニュアルを制作する。
(2007/10/23 よたか)
ホーム
hnmSite(基本編)
hnmSite(応用編)
hnmGreen(セミナ)
ダウンロード
Powered by | nucleus | hanamachi-Ya!

当サイトのコンテンツ等について運営者との間で生じた紛争の解決については、すべて名古屋地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。


(ここのアイテムはbanabanaというタイトルで登録されてます)