あっちこっちケイイチ

オフタイム:2016年 08月の記事

福岡から18切符で帰って来ました よたか

尾道
8月15日って新幹線の格安チケットは使えないらしい。こんな時期の新幹線なんて久しく乗った事ないので気がつかなかった。 飛行機も考えたけど、正規料金なのでちょっとお高い。 新幹線の自由席も考えたけど... つづき……

オフクロが寝込んだ よたか

<!--10-->オフタイム:オフクロが寝込んだ
お互いにあまり干渉せずに一緒に暮らして、1週間ほど経った。オフラインにも慣れてきて、起きている時にはそれなりに何かしら作業をしてた。 私は、高校の頃を思い出してた。 中学3年の時に進路の事で揉め... つづき……

ウチの姫です よたか

ピーチ姫
昨日のコスサミで娘がピーチ姫やってたんですけど、本当は私も一緒にマリオをやる予定だったんです。 しかし、よんどころない事情で参加できなくなったので、姫ぼっちで参加することになったんです。 見... つづき……

名義変更とか書類とか よたか

<!--10-->オフタイム:名義変更とか書類とか
葬式の翌日、下の妹が石垣島へ帰った。無理してはしゃいでいるように見えるオフクロと2人きり残されたしまった。 私は2週間福岡に残る事になったのだけど、この状態のオフクロと一緒に居るのは結構大変だと感... つづき……

オヤジの葬式 よたか

<!--10-->オフタイム:オヤジの葬式
オヤジの葬式の朝、葬儀場へ到着するとオフクロと下の妹はすでに起きていた。 息子と娘が名古屋から到着する時間を考えて葬儀は13時からにしてもらった。その後の火葬、初七日まで5時間掛かるとしても19時の新... つづき……

オヤジの通夜 よたか

<!--10-->オフタイム:オヤジの通夜
オヤジの亡骸を寝かせた部屋。寒すぎてちゃんと眠れなかった。 通夜がはじまる夕方まで少し時間があるので、オフクロは一度家に帰ってシャワーを浴びる事にした。 ひとり……というか、オヤジとふたりで居ると... つづき……

オヤジが亡くなりました よたか

<!--10-->オフタイム:オヤジが亡くなりました
昼過ぎに携帯が鳴った。 オフクロの番号だったので、なんの心構えもなく無防備に電話に出た。電話の向こうからはオフクロの涙声。 「おとうさんが……。倒れて……。心臓マッサージで……。徳洲会病院で……」 なにか... つづき……