あっちこっちケイイチ サッカーやろう

よたかの日記を兼ねたブログです

Jリーグ開幕今年もファンタジーサッカーやってます!よたか

今年も開幕しました。グランパスは昨年3位だったのでなんと開幕から中継があるじゃないですか。その後の、鹿島vs浦和、裏番組で、千葉vs大阪があるので、3試合も楽しめる。

ちなみに、今年もファンタジーサッカーやってます

グランパスを中心に、スーパーカップで調子の良かった鹿島のFWと、なかな点がとれそうにない柏(私の独断です)の相手の川崎のDF2人と元グランパスのキーパー川島。

ダヴィ、井川、小川はちょっとポイント稼げそうだけど、興梠と杉本は外した感じもします。とりあえず、3チームとも負けはしなかったので良しとしましょう。

グランパスvs大分
今年も小川はいいですねぇ。ボールを奪いに行くところとか、とても頼もしく感じます。今年も私のファンタジーサッカーのレギュラー確定ですね。

ダヴィは2点取ったものの、まだまだフィットしてない感じ。ずっと活躍できるかどうかはまだなんとも言えないと思います。

前半に辛うじて入ったクロスも「ヨンセン」の高さだった気がします。今回は入れてないけど、玉田の方が面白みがあるかもしれません。

相変わらずマギヌンがボール持つとワクワクしますね。今年は怪我せずにプレーして欲しいです。

2点目の玉田のゴール。ほんのちょっと触る為だけにボランチの位置から駆け上がってきた、中村のアシストは良かった。ジュビロが強かったとき、こんな感じで「福西」にやられていたなぁ。

あと、ピチブは決めて来ますねぇ。途中ずっと消えてたけど1点は取って来るところはさすがです。でもなんといっても金崎 夢生。得点こそ1点ですが、今年も調子良さそう。小川と一緒にレギュラーに決めました。

この調子だと、水曜日のACLがとっても楽しみ!

鹿島vs浦和
浦和が攻めては居るものの、鹿島の術中にハマっている感じの試合。6年負けてない鹿島スタジアムでの敗北。調子悪い時の浦和って悲壮感一杯ですよね。

阿部がボランチに上がっていたのでちょっと楽しみだったのですが、1点入った時点ですでに試合は決まった感じ。ここまで安定してた鹿島に今の浦和がかなうはずもない気がしたので、前半だけ見て用事をすませに外出しました。

結局2-0だった様ですが、2点目の内田からマルキーニョスへのパスが素晴らしかった。ラグビーのラインのように味方が綺麗に並んだところへ出すのだから出しやすかったのでしょうが、それでもマルキーニョスの足元へ納まったパスは見事。
私が堀池巧だったら「ココが巧」を上げたいくらい。

でもね、鹿島って見ててもあまり楽しくないんだよねぇ。ダイジェストでしか見てないけど、新潟、山形、広島の試合は楽しそうだった。中継が楽しみです。

日曜日は、お気に入りの「柳沢」の居る京都vs神戸も、「ヨンセン」の居る清水vs大宮も興味あるけどやべっちで見るくらいかな。

また今年も楽しめそうです。