あっちこっちケイイチ

よたかの日記を兼ねたブログです

最近アマゾンの商品リンクが表示されない事があるよたか

アマゾンの広告が月に1,000円くらいになるので、ささやかな楽しみのひとつで、一生懸命に、本のレビューとか書いてるんですけど、最近、気がつくと商品リンクが表示されてない事がある。

月に1,000円なので知れてると言えば知れてるけど、なんか裏切られた気分で残念すぎます。
しかも、その広告に「欲しいものがきっと見つかります」なんて書いてあって余計勘に触ったりするんです。

いや、あの愚痴なんですけどね。

ちなみに、楽天の方は、ほぼ0円です。
キレイなバナーもすでに「飾り」と化してます。
と、思ったら、今月169円だった。16,900円購入で169円かぁ。なんか残念なバナーだ。

一時的にA8とかもやったけど、結構あれもめんどくさいし、どうせ月に500円くらいだったよなぁ。
最近不真面目なので、325円でした。とても引き出せるような金額じゃないね。

本当はGoogleがいいんだけど、なんかプログラムかなんかで連打された事があって、停止喰らってるんです。
まじめにやってると、月に5,000円くらいいってたから結構よかったのになぁ。
いや、もしかして、それもプログラムで押されてたのかも……。

あぁそうか、おもうと、Googleの処置は妥当な気がしてきた。