あっちこっちケイイチ 習作

よたかの日記を兼ねたブログです

カクヨム。重いっす……。よたか

角川とハテナが共同で立ち上げたノベルサイト、カクヨムですが、サーバーがなかなか重くて繋がりませんでした。
表示画面を確認しながら編集したかったのに、コレじゃ無理っぽい。

後発だけあってインターフェイスは洗練されてて操作はしやすいけど、コレがこのまま電子書籍の売上げに繋がるとも思えない感じ。
とはいえ、今後コンテストや応募はココが中心になって行きそうな予感がします、

とりあえず、書きかけたのは仕上げて行きたいと思います。

公開したのは、以下4作品

サーバールームと引籠る蜜蜂』プロローグとか書き直した方がいいんだけど、そこまで手が回らないのでとりあえずそのままアップしました。

保健室で昼食を』コレは余裕で10万文字越してると思ってアップしたけど、1万5千文字足りなかった。状況を見て書き直します。

神々のたそがれ』いろんな神さまと人々の短編集にします。すでに書いていた『神無月』をベースに『もとはじまり』を登録してます。あと5本ほど短編を追加する予定です。

尾張名古屋共和国』月刊群数12月号に掲載していただいた短編のリライトです。文字数制限で削った部分を書いてますので、コレが本編にとなります。

3月は結構真剣に書かないと間に合いそうにないです。