あっちこっちケイイチ nucleus

よたかの日記を兼ねたブログです

そろそろOSCのセミナーの原稿を書かないといけないよたか



5月27日(土)に オープンソースカンファレンス2017名古屋で『クライアントに会員サイトを提案しませんか? Netcommons3がお手伝いします』なんてセミナーをやる事になったので、原稿を書かないといけないし、資料も集めないといけない。
あと、プレゼン用のスライドもいるだろうなぁ。

大まかな内容はこちらを見てください。
【OSC2017名古屋:無料セミナー】NetCommons で作るメンバーズサイト

これに、その場限りの画面とか、直接でしかお話しできない事とか準備させていただくのですけど、NC3の実例が少なすぎてネタがない。
もっというと、現状のNC3でメンバーサイトの運営はちょっと無理だと思ってたりしてます。

感覚的には、NC2で組んでおいてスマホアプリの元に使って貰ったりすると結構使える感じもしてます。
ただ、私がスマホアプリとか作ってないので上手く説明できないんですよね。

今さらだけど、NC2用にAPIモジュールを作った方が実利に結びつくような気がしないでもないんだよなぁ。

とにかく、自社サイトもNC3にしましたし一度ご覧ください。「はなまちや
一応NC2のサイトも残してはおります。「旧:はなまちや

もし、お時間がございましたらセミナーにお越し下さい。
クライアントに会員サイトを提案しませんか?Netcommons3がお手伝いします。