あっちこっちケイイチ オンタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

株を買ってみたよたか

『楽天が底値だ!』なんてコトを聞いてもいままで気にも止めなかったのに、ちょうど楽天銀行にイイ感じのお金があるし、ずっと塩漬けになっていたNISAもある。
じゃあ試しに買ってみようか。

そう思い立ったのが土曜日の夜でした。
月曜日9時まで買えないらしいので、その時の相場よりもちょっとだけ高い金額で指定買いに設定しておいた。

そして月曜日の朝、楽天の始値が思ったよりも高くて買えなかった。
そのまま10円程上がってしまった。
そうかぁ。楽天が今日上がるってのは当たっていたんだなぁ。

結局買えなかったので、楽天証券から楽天銀行へ資金を戻そうとしたけどできなかった。
どうやら、設定がうまくいってないらしい。
そのまま寝かすのもなんだかもったいない気がしたので、今日大きな値下がりする株。

てか、かなり落ちてる日産の株を買う事にした。

海外でリコールがたくさんあったとか、資格のない人が検査したとかで一気に50円ばかり落ちてる。
そこで、後場になって買ったんですけど、どうやら今日の高値近くで買ってしまったみたいです。

でもね、今日の損は200円くらい。
なんだか、リコールの話が大きくなっているみたいだし、明日も続落すると思うけど、いまは耐える事にした。

2カ月も持っておけばそのうち元の水準まで戻ってくれるでしょう。
売るのはその時でいいや。

株を買ってみて気がついたけど、10,000株とか売買してる人ってもっとシビアに考えるんだよね。

オレにはそんなの無理かな。