あっちこっちケイイチ オフタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

コーラス発表会が終わったよたか

クラシックのコーラスの発表会が終わって少しほっとした。

歌うのは好きなんだけど、とにかくブランクが長かったので、 この 2回のライブは思ったように歌えてなかった。

半田の モツレクは歌詞がうろ覚えで 残念すぎました。特に Lacrimosa はもっと綺麗に歌いたかった。

テノールは貴重だから呼んでもらったんですけども、高音は張れなかったし、 声量も足りないし、 歌詞は覚えてないし本当に周りの方に申し訳なかったです。

ところで 美浜の町音では、昔の ゴスペル仲間も参加してて「一緒に歌おう」と言ってくれました。 正直歌詞も覚えてない、てか知らないし、ちゃんと歌える自信もありませんでしたけどノリで押されて、 一緒に歌ったてしまいました。

曲目は ハレルヤ のゴスペルバージョン と サイレントナイト 最後に 第九 のメインテーマ の日本語版 を歌いました。

クラシックのコーラスは それなりに声を作って歌うのですけど ゴスペルはほぼ地声 なので 喉に負担がかかります。
ペース配分 を 間違えて途中から喉が枯れて声がガラガラになってしまいました。
やっぱり歌ってないと感覚がつかめませんね。

でもね本当に楽しかった。一緒に歌ってくれた昔の仲間たちに心から感謝です。

毎月第2第4水曜日に ゴスペルの練習をしているらしく、誘ってくれたのですけど、今回はバイトが長引いて行けなかった。

次は 1月にやるらしいので、なんとか時間を作って歌っていきたいと思います。