あっちこっちケイイチ オフタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

来週火曜日のメニュー明日中提出しろとか頭おかしいんじゃないか?よたか

レッスンのテスト週間が終わり来週から新しいクラスになるのですが、
復帰してきたストレッサーの社員が「火曜日のメニューを明日中に提出して」とか言ってきた。
これについては、いくつも問題があります。

1)来週からのクラスがまだ決まってません。
2)今週のレッスンさえ、メニューが決まってません。
3)火曜日の前に、月曜日のメニューを先に作る必要があります。
4)メニュー作成は、時間外、もしくは休憩時間に作成しろと暗に要求しています。

今週は土日に京都へ行くので結構つまっていますので、「無理です」と言うと「子供たちのためです」と切り返された。
「あなたに成長して欲しいから言ってるんです」とか、どこのバカ教師のセリフだよ。

とりあえず、現状のメニューのコピーだったら提出するけど、それ以上の対応は無理かな。
勤務時間内なら対応はするけど、サービス残業は勘弁して欲しい。
これ以上、要求するなら本社へ相談することにします。

あと、発達障害の女子社員は、私のことがよほど気になるらしく、よく見ていらっしゃる。
洗剤は薄めて使えだの、もったいないから床掃除に洗剤使うなだの、ホースの口は曲げるなだの、とことん気になるらしくどう考えても典型的な症状ですね。
既婚の私を気にする前に、カウンセリング受けて薬を処方してもらうって、全てを受け入れてくれる男でも作って見ろよ。

しかしこの職場では、発達障害についての認識が乏しくて彼女が発達障害らしいということに気がつかないみたい。
『彼女自身が人間として成長するべく努力している』とか言ってるけど、本人の努力だけじゃどうにもならないのがわからないようです。

接客業として顧客を知るために、こうした情報はすぐに取り入れるべきだろうに。
何してんだか、本当に。