あっちこっちケイイチ PC10年使えず

よたかの日記を兼ねたブログです

#SEIKO の #Simply へは #機種変更 しちゃダメよたか

ガラケーのくせにフリーズする Y!mobile の Simply


フリーズしちゃうSimplyそのものにも腹たってるんですけど、ワイモバイルとの契約時のやりとりにも腹がたっています。

PHS を契約していた時には『安心保証パック』で月500円ほど払っていたんです。これ払っていると、通常の保証の他に5,000円で上位機種とも交換してくれるオプションだったんですね。

それで、今回Simplyに機種変更する時に、念を押して Y!mobile 今池店の店頭で『安心保証パック』はどうなりますか?って聞いたんですよ。
「安心してください。月々の支払いから値引きさせていただきます」
「月に1,000円程度の支払いなので5ヶ月ほど払わなくてもいいということ?」
「はいそうですね。そこはY!mobileがちゃんとやってくれます」

しかし、毎月974円請求されてます。

そこでサポートへ聞いて見ると『値引き対象は通信料だけです』と言いやがった。
すると、毎月34円しか値引きされないとなると12年ほどかかる計算だと聞き返すと『当月の通信料金を上限として割引、割引できない分は翌月以降の通信料金から割引を致します。
(実質負担額×24回を上限に最大5,400円(税込)割引)』

えっと、34円 x 24回なので 816円しか返って来ないことになる。
つまり、Simplyなんて欠陥品をつかまされた上に、騙されて4,000円以上のぼったくり。

これが「AQUOS」か「DIGNO」のアウトレットなら端末代ではなく通信料なので、そのまま値引き対象になったんですよね。
騙された。スッゲー損した。

あ〜ぁ、京セラの機種がよかったなぁ。

Y!mobile のサポートがふざけた対応しかしないし、せめて消費者センターに問い合わせた方がいいよね。