あっちこっちケイイチ

よたかの日記を兼ねたブログです

瑞穂ラグビー練習場のフットサル大会よたか



容赦なく小雨が降る中、いつものラグビー練習場でフットサル大会が行われました。

朝から行くつもりだったけど、寝坊しちゃって11:30頃に到着しました。ちょうど午前の1位決定戦が始まるタイミングだったので観戦しようとピッチ脇にいると、中スポチームのデリーに呼ばれてゴレイロ(キーパー)やる事になったけど、正直恐かった。

相手の選手も、プレーも見てないし、チームメイトの動きも把握してない。
そしてアップさえしてません。

でもこんな時にネガティブに考えるとロクなことがないので、とにかく声を出してみた。少しはマシになったかな。

結局チームメイトが頑張ってくれたので、それほどシュートも打たれなかったので無失点で勝利することができました。めでたしめでたし。

中スポチームは優勝して賞品のクオカードをもらってましたけど、さすがにそれは辞退させてもらいました。

午後からはDimancheで参加したのですけど、雨が強くなってきてあまりコンディションはよくなかった。

雨の日のキーパーはボールは滑るし速いし、視界は悪いしかなり大変なんです。それでも左踵が少し痛いのでフィールドよりはマシだとは思った。

結果的には2勝3敗で4位このコンディションでまずまずの結果だったかな。

フットサルの試合が全部終わった頃、向かいの瑞穂陸上競技場からチャントが聞こえてきます。

さすがに7連勝中のグランパスだけあって、サポーターも熱いですね。
(結果は最下位の長崎に逆転負けしたみたいですけど)

そんな瑞穂を後にして雨の中を自転車で帰って来ました。
左太ももがかなり痛かった。月曜日も病院に行くことにします。