あっちこっちケイイチ オンタイム

よたかの日記を兼ねたブログです

久々にキレたよたか

これは架空の話で、特定のスポーツクラブでの話ではありません。



久々にキレた。今回もいつもの女子社員からイチャモンつけられた。
これはいい。なにか言われてもいつもシカトして聞き流してるから今回もそうしてた。

でも言わなくてもいい一言を言いやがった。
「私が言ったことに『はいわかりました』って言っとけばいいじゃんね」

お前さバカだから知らないんだろうけど、社員がアルバイトにそれを言ったら『パワハラ』になるんだよ。
働き方改革の元凶を作った会社だからそういったことは異常に敏感なはずだけど、ヒラの女子社員は伝わってないみたいですね。

もしなんかあったら『本社の相談センターに問い合わせ』とかまどろっこしいことせずに速攻で解決しそうな所に持って行くつもりです。
いままでのことも全部記録してるし、どうしようもない証拠だってある。

あんなバカ女と一緒に働くくらいなら辞めたいんだけどね。


ただなぁ。子どものレッスンは楽しいんだよな。
この前のレッスンでも平泳ぎのキックができない女の子が、最後の5分でやっと形になった時なんか泣きそうなくらいに感動したもの。
今日のレッスンでもギリだと思っていた男の子がバタ足で5メートル泳ぎ切ってくれた。

子どものガンバリからは、想像以上のエネルギーをもらってる感じがします。

天秤にかけるとなると、やっぱり悩むんだよなぁ。

9月まで担当してた女の子、水を怖がっていたので最大限に注意してレッスンをしていたのだけど、
ベテランコーチに変わってからまたプールに入る前に泣いてるのを見た。

あのコーチ教えるのは上手だと思うけど、子どもたちは『怖い女の先生』って言ってるからなぁ。
級をまたいでもいいから、あの娘の担当やらせてくれないかなぁ。

無理だろうな。今の現場はそこまで気がまわらないだろうな。