あっちこっちケイイチ

よたかの日記を兼ねたブログです

多分契約更新はしないよたか

これは架空の話で、特定のスポーツクラブでの話ではありません。

チーフが辞めて、バイトリーダーも辞めて、大学生も就職活動やらなんやらで辞めていくらしいので、例の女子社員が『2月以降もシフトとかで協力お願いします』とか言ってたんだけど、正直イヤだ。

月曜日は『こっち手伝え!』とか言って呼びつけておいて、行くと『もういいです』とか言うし、今日(水曜日)は更衣室で着替えてると、肘がロッカーに当たって音が響いただけで「うるさい!」とかヒステリックに罵倒される。

そのくせ火曜日には一人休んだだけで、2時間も続けてプール監視とかやらされる。
ちなみに、プール監視業務は30分までが望ましいと言われています。公立プールでは30分以上のプール監視はありません。

その上、清掃する人が足りなくなったので〝プール監視しながら清掃〟しました。
安全とかなんとかまったく気にしてないよね。この女子社員その程度の意識でシフト組んで『私の組んだシフトに文句あるの』なんてイキってる。

年末にも3日連続で早朝の短期教室に入ったんだけど、これに入ると、10時間拘束、5時間休憩とかになっちゃう。
だけど困ってるみたいだったし頼まれたから『いいよ』と言ったんだけど、やっぱり体調がヤバい。
それで2日目に『後半休みたい』と頼んだら『一度出るって言ったんだから出てください。仕事なんですから』とか言われた。
そんな言い方するから、誰も短期教室に入らないんだよ。どうやらこの女子社員にはわかってない様子。基本的な能力がないんでしょうね。

結局、他の社員に頼んで後半は休みしてもらったけど、このシフトは無理だろ。
現に3日間入る予定だったアルバイトの1人は3日目に病欠しました。

このプール、待遇は悪くないんだよね。
でもが今まで経験した中でワースト3に入るくらい職場環境が悪すぎます。

他のコーチや会員の悪口言ってる女子社員がコーチルームにゴロンと横になっているので、おちおち休憩もとれません。
なるべく同じ空気も吸いたくないので、休憩時間は外へ避難してます。

そういえば、上から経費削減を言われたらしく勤務時間を調整されたことがありました。
なんの前触れもなく15分の休憩が差し込まれてました。
15分の休憩って何? そんな時間で何しろっていうの?
シャワー浴びて着替えたと思ったらまたすぐに水着着てプールに戻れってか?
たしかに1日で300円弱の経費削減になるかもね。1ヶ月に1,500円かぁ〜。
このプールはそこまで経費削減しないとやっていけない経営状態なんだなぁ。

かと思えば『名古屋に居ない』と書いてシフト希望出していたのに三が日にシフトが入っていた。

なんだかいいように〝パーツ扱い〟されている感じです。だからみんな辞めていくし、大学生も後輩を紹介しないんですよね。

この前入ったバイトも1ヶ月経たない研修中に『私には合いません』みたいなことを言って居なくなりました。

私もそろそろ限界に近い感じです。昨夜はあの女子社員が消えて居なくなる夢を見ました。かなり追い詰められてるみたいですね。

もう何か言われても何も言わずに手で合図しかできない気がします。
月曜日がとても憂鬱だし、ちゃんと精神科行った方がいいかもしれないなぁ。