あっちこっちケイイチ レビュー

よたかの日記を兼ねたブログです

実害を顧みずに意地を通すのは為政者として失格だと思いますよたか



どうみても『水かけ論』としか思えない。
Youtube『テレ東ニュース:河野外務大臣「極めて無礼」(ノーカット)

よくもまぁここまで縺れたもんです。
NHK『「徴用」をめぐる日韓の対立 長期化の様相

あまり調べずに書きますけど、『日韓請求権協定に基づいて仲裁委員会を開催』するのと韓国が『アメリカに仲裁を頼むのと』何が違うのでしょう?
本質的には何も変わらないと思うのですけど。

お互いに相手の提案に乗ると『支持率が下がる』という理由で拒否しあっているようにしか見えません。

たとえば、韓国の提案する新しい『基金』とやらに乗っかるふりをして、狡猾に話を進めていくのが交渉ごとではないのでしょうか?

それをこともあろうに、たかだか選挙前という理由だけで『3品目を優遇処置から外す』のを『韓国に制裁だ』みたいな広め方をする必要があったのでしょうか?

これって、韓国の前大統領、現大統領が反日を掲げて国民を煽って支持を取り付けているのとあまり変わらないのではないでしょうか?

はっきり言って、日本の政府がそこまで無能だとは信じたくありませんでした。
明日の選挙、自民の大勝で終わるんだと思います。でも選挙で勝ったとしても韓国とのやり合いは泥沼化しちゃうでしょう。

日本から韓国への『送金制限』とかになったらもう後には戻れないんでしょうね。

日本の北西には、中国、ロシア、そして北朝鮮までいるのに韓国とやりある国力が勿体ないと思いませんか?

個人的な意見ですが、韓国には適当にお金を渡しておいてこれらの国の〝緩衝地帯〟として機能してもらうのが日本の国策と合致しているのではないでしょうか?

韓国の米軍基地を運営資金を日本が肩代わりしたり、自衛隊の駐屯地を韓国国内に作るのもいいかもしれません。

経済的には、サムソンやLGの工場を日本国内に誘致して多くの韓国人を日本に招き入れ『日本の教育』をうけさせるのはどうでしょうか?
日本の教育を受けた韓国の子ども達は『反日』なんて世迷言は口にしなくなると思います。

1000年以上の歴史がある国の為政者ならば、せめて50年スパンで物事を考えるべきです。
それができている政治家、というか候補者はどれくらいいるのでしょうか?

繰り返します。
いまの日本が戦火をまのがれるためには、〝緩衝地帯〟としての韓国の存在は不可欠なんです。
テレ東ニュース:河野外務大臣「極めて無礼」(ノーカット)
写真は youtube のサムネです。